2010-01-20から1日間の記事一覧

衝撃か笑劇か

「以前、説明しましたけど、(略)」 の返答として、 「この話、聞いたことあったっけか?」 には、思わずひっくり返りそうになってしまい、 「さんざんののしったじゃないですかぁ」 と言ってしまった。 すでに解けた呪縛が、さらに解けた感じ。

文中に出てくるilluminaなんちゃら

本家の他に、 illumination illuminance illuminating illuminator を確認。

某仕込み・続きの続き

最近 始まった方は、urf-8だし、文字化けもなさそうだし、けっこう楽にデータ作れそう。こっちから先にやるか。

これまた単なるつぶやき〜今 生きている

単なる戯言です。たまに見て奮うため、かも。 なんか、Dは重いよ、なんて話になったけれども、自分としては、Dを取る研究が研究人生のMaxではなく、常に右肩上がりでありたい、と自分でそう律したいだけです。芥川賞をとったけれども、次の作品はそれを越え…

単なるつぶやき

なんか今日は、自分がやろうとしたことに対して、すでに塞がれている、ということが多いなぁ。 (って単にトイレ行ったら掃除中だったとか、流しにマグを洗いに行ったら誰かいたとかなんだけど)

もう一個の方 〜 文献からリンクされている外部DBのIDリスト

そういや、昨日、そのあと放っておいてあったので、眺めてみたが、ぶっちゃけ目的のためには使えない。リンクがないんで。 1926426 GENBANK 37861 PDB 6855 RefSeq 5944 ClinicalTrials.gov 5717 SWISSPROT 5422 OMIM 4379 PubChem-Substance 3649 GEO 2857 …

某仕込み・続き

ちょっとPerlの仕様を勘違いしていて、デバッグを思いついたので試してみてそれに気づき、直して先に進む。 いい感じっぽいので、とりあえずわしわしデータを落としてみる。 そういや、昨日、にやにやと「何やっとるんや」と言われたので、事情を説明したの…