2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ自分らのにアクセスできない

IT

本体の一部も調子が悪いのだが、自分の面倒見てるマシンがアクセスできないという現象が。 ping は通るが、sshとかwebのが重い。 何度か再起動とかして、httpdとかmysqldとか止めつつ、やっと、MSNのボットが山のようにCGIをたたきまくるということをつきと…

今こんな

匍匐前進。

ニューヨークに行ってきた・見つけた本メモ

404 | CSHLっていうんで、Cold Spring Harbor Laboratory - Advancing the frontiers of biology through education and research - Cold Spring Harbor Laboratoryってとこに行ってきた。 出版部門があって、会議場の地下の売店で売っているので眺めてきた…

ニューヨークに行ってきた・往復で困ったことなどメモ

地下鉄の切符を買う クレジットカードで買うと zip code の入力を求められる。 現地に住んでいる人がいたので入力してもらったが、ググったら、「99999」でよい模様。 LIRR (Long Island Rail Road) の切符を買う ペンシルバニア駅(通称:Penn Sta.:ペンス…

例のSRAのグラフ更新

15日ですので、更新しました。 DDBJ Search

2012 MeSH Available

そういやそろそろだよなぁーと思ったら出てた。 Medical Subject Headings - Home Page MEDLINEデータベースが2012版になるのは、いつもは1ヶ月後くらいだっけか。 ちょこちょこ変わったみたいだが、まぁ、気にせんでもいいのかな。

DDBJからDRAのメタデータをダウンロード

毎度でございますが、DDBJ Searchってのやっとります。 プロジェクトリストあたりのところは、お願いして作ってもらったのですが、そろそろほどいて改良を。 で、ふと、NCBIからデータを落としていて、遠かろうということに気づいてはいたのですが、時間がで…

学会参加でNYへ

1日から昨日まで、404 | CSHLに行ってました。 風邪ひいて行けないかと思ったけど、なんとか。