2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

というより、上期末だから、事務処理がごたごたと。

さわやか

晴れた空に、金木犀の香り

眠。

平和。

夏休み前後

もうすぐ9月も終了。 10月には生化学会がありますが、その後、遅い夏休みをいただいて、両親にくっついて母の実家のある鹿児島に行こうと思っています。それは、21日(火)〜で、月曜からとか、その前の土日からでもよかったのですが、会社というものは月曜…

ご実家から出勤

6:30起床。親より早く起きてしまった。普段、ちょっと手を伸ばせばテレビのスイッチに手の届くところで寝ているので、いつもここをみている人ならわかるように、毎朝、NHKのニュースを見ながら(いや、聞きながら)のんびりしているわけだが、それが癖になり…

生物情報解析研究センター・シンポジウム

bio

生物情報解析研究センター・シンポジウム JBIC2003プロジェクト成果報告会 2003年10月23日(木)・24日(金) ヤクルトホール(東京・新橋) 参加費:無料 http://www.jbic2003.com/

週末。

普段は、書かないと不安になるくらいなのに、週末のたびに、パソコンから離れた生活をする私。これから実家に行くから、少しは更新できるかな。

おはやう。

先週は、旅行に行っていたので、洗濯物の山。しかも涼しくなったから、ある程度、衣替えせねば。

溝なんかいらない

bio

私どもの研究部門でも、ナノテクを用いて、溝を切って、泳動してなんちゃらってのをやるのですが、その溝の中にサンプルを入れるのが大変なんだそうです。では、溝なんかいいじゃない、というのがこれらしい。チップの上に油滴を置いて、電場をかければ移動…

第2回 産総研 生命情報科学人材養成コースシンポジウム

bio

9/2にも書いたのですが、来週の金曜日、お台場でCBRC(生命情報科学研究センター)の人材養成コースの発表みたいなのがあるわけです。 一応、事前登録があるのでしようかと思うわけですが(〜9/30)、誰か来ますかねぇ。特に、いまだに会ったことのないtetra…

地震・再確認

えーっと、そのあとNHKをつけて、震源が遠く大地震であるのを確認し、緊急でテレビとかラジオのスイッチを入れるピロピロ音を聞きながら、寝てしまいました(すまん...)。次に気がついたときは、石油タンクが燃えていましたが、阪神大震災ほどひどくなさそ…

あ、地震だ。

なんかまだ真っ暗なのに、起きちゃったよ。なんかかくかく揺れた、遠くで大きな地震パターンだ。

ツツマレタセカイ

外は、ものすごい霧。すぐそこの駅が見えない。このまま解けて消えてしまいそうだ。そして、自分もこの中に意識を飛ばすこととする。

生化学会参加章くる

bio

10月15日(水)〜18日(土)@パシフィコ横浜 です。毎日いるかはわかりませんが、そこはかとなく出没します。 去年、おととしと2次元バーコードがついていて、業者のところに行くと、ピッとかやられたものですが、今年はそれがなく、所属や名前も自分で書く…

汽車で帰社した

新幹線ですけど。ちょろっとやって今日はさっさと引き上げようっと。

そろそろ

行ってきます

おはようございまぁす

やんやん目覚まし鳴りっぱなし。やっぱり眠い。

明日も早起き

なりゆきで、急に明日、関西に出張することになった。7:36 新横浜発。喫煙席しか切符が取れなかった。というか、明日、客先で話すことがとても心配...(今、つくっている) 今日も、遅くなりそうである。

東京の朝と、今日という日常

本当に、いつのまに東京はこんなに寒くなったんだ。しかたなく、あわてて長袖を1枚ひっぱりだして、出勤。外は快適の下いっぱいくらいの涼しさ。最初に乗った各駅停車は、空調が止まっていて暑い。次に乗った急行は、冷房が入っていた。寒い。駅から仕事場に…

休み明け

夢で9:52と言われ、やべー、と飛び起きたら、5:52だった。ひとまず安心。NHKをつける。6:00と6:30の目覚ましは、ぼんやりとスルーして、7:00の目覚ましで起きようと試みる。うだうだしているうちに、7:30へ...

ただいま

とりあえず、帰宅いたしました。いろいろ書くことがありそうですが、おいおい。

鳴門の渦潮など

徳島から鳴門に行く電車(いや、汽車。しつこい)は、あまり本数がない。しかし、バスもいることはいるようだ(というのは、あとで気づくことになる)。1時間かからないくらい(だった気がする)で、鳴門駅に到着。終点。途中、四国のどまんなかにいく線と分…

到着

全日空が撤退した便をSKY MARKが譲り受けて、で、就航した徳島便。台風の影響で雨模様。ややあたたかい。電車で移動という、ちょっと無謀なプランなので、とりあえず、連絡バスで徳島駅に向かう。およそ30分くらい? 徳島駅に着いて、四国再発見きっぷを購入…

旅立ち

SKY MARK初体験。7:10発。始発に乗り、KQ経由で羽田空港へ。端の方ぉーにカウンターが2つばかし。この時間に3便ぐらいまとめて出るので、ものすごい長蛇の列。いかに虐げられているかというか、連休初日で込んでいて安かろう悪かろう状態。うちらの便は優先…

っちゅうことで

行ってきます...

ということで

私は、この連休の間、ずっと旅行中でございます。ニッキが追加されることはあっても、見ることはできないだろうので悪しからず...

起床

こんな時間に起床だなんて、一時期のyn氏みたいなことをやってみたり。しかし、まだ真っ暗だぞ。こんな時間に起きていたのか?(違)

試し

明日からの旅行に備えて。律儀?

運命論

こんなにたるたるしていては、いいことは起こらない。やはりいいことというのは、自分が努力してこそ、与えられるのだ。いい結末が得られるように(具体的には、明日からの旅行が楽しいものになるように)、ここはもう一度、気を入れなおして、プログラミン…

マッタリン放出中

空気がよどんでいる。マシンの熱で暑い。こんなときにネクタイとかしているし。いつも「新入社員みたい」と言われるのに、今日は「疲れたサラリーマンみたい」と言われた。みたいというか、そのまんまですけど。 あー、すこぶる眠い。13:30〜16:00は眠いのだ…