2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gendooのデータ更新 (allelic/non-allelic heterogeneity)

うっかり明日付けの日付でやってしまったが、まぁ、いいや。 疾患とその関連遺伝子(Allelic heterogeneity)というリストと、遺伝子とその関連疾患(Non-allelic heterogeneity)というリストを公開した。

更新用データのダウンロード(続き)

1/8は、データ更新の日でして、というか、毎年、この日の分のデータを落として、更新用のデータを作っている。ファイルの日付が1/8なんで、海の向こうのデータだから1/9に作業なのだが。 主要なデータは落としてあったのだけれども、そういえば、まだ落とし…

ついでに、BioConductorも

インストール。 (Rで)塩基配列解析とか試してみたいので。 と、そんな中、Rによるバイオインフォマティクスデータ解析 第2版 ?Bioconductorを用いたゲノムスケールのデータマイニング?の第2版が出るとの情報が。Rによるバイオインフォマティクスデータ解析 …

バイオ系テキストをマイニング

やっぱし、専門用語辞書だよね。 手でつくるのもいいけど、ある程度は自動化したいなぁ。。。(遠い目

MacOS 10.6 に RMeCab

IT

いまさらながら、できましたよ。 R 2.12.1 + mecab 0.98 + RMeCab 0.93 になります。はい。 インストールなどはRMeCab - RとLinuxと...に書いてあるとおり。 今までうまくいかなかった原因ですが、mecabを/opt/local以下にインストールしていたからでありま…