2005-01-01から1年間の記事一覧

ぼろぼろ

本家が復活したら書きますが、PB G4が起動しなくなりました。 Firefoxが落ちて、再起動してもそのプロファイルは使われている、とのたまうので、ログオフしたところ、ログインできない(画面がうす青のまま)。 強制的に切って、再び起動させたところ、起動…

アップルのiMac G5欲しい!

IT

アップルのiMac G5欲しい! 欲しいったら欲しい!くれ。 (とかいってこんなんで当たったら笑う)

こっちからTrackback送ってみる

テストテスト。

ドメインがかわります。

今までは、http://chalk.zive.net/~thecla/d/ でしたが、6月からは、http://chalk-less.org/~thecla/d/ でないとつながらなくなります。 これは、ziveの有料化に伴う措置です。

つまらん

書きたい衝動に駆られながら、ぼちぼち仕事。 原因がかなり気になって、げしげし調べたり。結局、zive の管理の方に連絡。 瞬時に直してもらう。 が、自宅鯖からdiceでIPのupdateがかからないため、いつまでもオフラインの状態。やっぱしつまらん。 メールで…

障害らしい

ふんふん言いながら今日のにきを書こうかとおもたら、zive の画面になって、 Unable to connect to SQL server とか出る。これは、うちのサーバーの問題ではなくて、向こうのユーザーデータベースの問題ではなかりしや。 ま、おかげで仕事が進みそうだけどさ…

落ちている(ように見える)

朝 職場に来て、自分のところを見たら、落ちている。 自宅に電話をかけて留守電につながったので、ルーターなどの電源ではない。(家も無事)。 マシンの不具合を疑う。一昨日だかに、apt-getしたからかなー。(カーネルはいじっていないが)。 逆に、そのときに…