2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

かなりイイ線まで復活してきました。 blogはほぼ復活。認証のダイアログが出ないので、そこだけ。 あとはwikiのみ。

Vine 2.95b入れてみた

かなーりかっこよくなっているのだが、セットアップ終了後、立ち上がるところで激しく文字化けしながらXの設定について訊かれ、てきとーに答え、あがってからも、マウスの動きが変なので、うしろがみひかれながら、安定版を入れようかと思う。 早くせーって…

休日っぽく

起動。再セットアップ、つづきせねば。

Vine 2.95b download

ブラウザから落としても、何度やってもこける。(ちゃんと落ちたように見えて、落ちていない) そういや、Cygwinが入っていたんだった、とwgetと打ってみたら、入っていた。で、wget URLで一発取得。何だよ。 で、インストール。エラーが出るから一から。

バックアップ作業中

今年初めて、このあたりでセミが鳴き始めたなぁ。と思ったら、もう1匹が追いかけるように鳴き始めた。今までどこに隠れていたんだか。

とりあえずreboot

例のエラーチェックをして、ま、立ち上げる。 やっぱし書き込み権限がなくなっている。いや、正確にはread-onlyの権限しかない。 ということで、削除もできない。 バックアップをしなくてはいけないのだが、書き込み権限がないので、しかたないから、Windows…

今度は

Kernel panic: VFS: Unable to mount root fs on 03:02

遅い起動

昨日は、久々に(って前の週、飲んでいるのだが)飲んで帰ったので、疲れていたということもあり、遅い起動。 疲れていた、というより、最近、酸素不足なんじゃないかと思うのだが。なんとも。

日記も書き書き。

結局、ちょうど3連休であるし、Vineの3.0も出たみたいだし。。。まだベ−タ版テスト中か??? 入れ直そうかな。 ついでにしっかりメモをとりながら、ということで。 しかしやられたなぁ。

再起動

あがってくる。 しかしながら、wikiがwrite権限がないと出るし(777だが)、tdiaryもw権限がないと出た。同じパターンだ。 外からアクセスしてもrebootできない。 中からやってみる。Ctrl+Alt+F2でCUIに以降。 EXT3-fs error (device ide0(3,2)) in start_tr…

状態(記録のために)

ブート時 Mounting USB File system: [ OK ] Your system appears to have shut down unclearly Press Y whithin 1 seconds to force file system integrity check... Checking root filesystem / contains a file system with errorsm check forced. Error …

で、今の状態

何やらまた怪しげなところをリンク元と偽って、アクセスが来ているなぁ、と思ったので、httpd.confを書き換えてapacheを再起動。 その後、計算をさせるべく、スクリプトをweblogから写し、計算させている最中に、typoを見つけたので、weblogの方を直す。で、…

これから

ここは、chalk-less::weblog::theclaのバックアップとして、障害情報などあれば、載せて行く形にします。 その間の日記がわりにも。。。