2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

が止まらんのです。いつもそう。咳だけ治らない。というか咳に収束する。こんなだと集中力を欠いて、なにかやらねばのことをすっとばしそうで怖い。

眠いー。

昨日の反動から、寝ることとするが、まぁ、勤務時間があるわけで、寝るにもほどがある、と。 このコミュニティの人が、バイトか何かで店員をやっているコンビニで、久しぶりなので興奮して、自動ドアが開ききらないうちに突入してしまい、入り口のガラスにひ…

夕食

さんま。うま。(いや、ウマを食べたわけではない)

うねうね

して、20時前に品川着。最近は、もっぱら品川着だ。仕事柄? いつものように、エクスプレス予約の宣伝を尻目に山手線に乗り換え。

のぞみ1号

始発の新幹線です。6:17発。本来なら、6:00 東京発で出れば完璧なのでしょうが、朝の15分は貴重なのです。だから、時間を稼ぎつつ、新横浜から。いずれ乗るだろうと思い、乗ってみたいきもしていたけれど、いざ乗るとね。 ちなみに、カモノハシ(700系)でな…

朝焼けのグラデーション

行ってきまする。

おはやうござります

眠いけど、恐くてこれ以上、ぼんやりできないなぁ。寝飛ばしそうで。しかし、とことん安眠してみたい。

就寝

なんでこう、出張前日というのは、仕事が長引くんだ...明日、4:30に起きられるかなぁ。

Project::MultiSeqAlign Part6

BOXSHADEでアレンジしたマルチプルアラインメントデータは、オブジェクトの数が法外なく多いということで、PostScriptの勉強をひそかにしてみた。で、だいたい理解できて、これくらいなら、Perlでちゃらちゃらっとやることで、オブジェクトの数をけっこう減…

ぼちぼち

普通に起床(だから普通って何だよ)。旅行の名残で、部屋が大混乱。ちょっと頭がぼけぼけ。風邪が治っていないからか?こんなんで、明日の出張、平気なんだろうか...

あさっては関西出張

あと30分遅かったら、とても楽なのだが、関西の方に9:40待ち合わせ、10:00スタートという打合せのため、新幹線を予約。しかし、禁煙車が満席なので、早まって、始発の新幹線で行くことに。調べると、最寄り駅からの私鉄も始発。タメ息。もしくは、自由席で行…

起床→思い出

普通に(なんだよ普通って)。朝食は、アンパンとカステラとヨーグルト。 アンパンといえば、モアイみたいな英語教師が"Ampan-man is no more human than ampan"(あんぱんまぁんいずのーもあひゅーまんざんあんぱーん)[アンパンマンはアンパンというよりむ…

分子生物学会(12/10-13)・事前登録

bio

11月7日(金)までです。正会員は7000→10000。学生会員は5000→7000。非会員は10000→11000になります。

分子生物学会(12/10-13)・宿泊

bio

12日からミレナリオなるものがあることもあり、軒並み満室だそうな。みなさま、宿はおさえました? おさえたならどのあたりを?(しっかし、まだこのあたりの日程なんてFIXできねーよ)

To Do List - 031027

休み明けなので、やることもりだくさん。 オーダー管理 あれの申し込み状況確認 メールの整理 週報を書く それから...

復活

こういうときに寝坊とかすると、ことなので。二度寝しちゃいそう。 → 7:12 本格始動

さっそく外出

ここに出没する暇もなし。

つなぐなら

無線LANでできるのが楽ですねー。やっぱし。でも、こっそりしないといけないんだろうなぁ、セキュリティ的には。今日の晩に東京(周辺)に戻ります。

移動

父と2人、鹿児島から長崎に。母はまだ実家に。つばめ→かもめ で(JRの特急の名前)。しかし、豪華だね。赤字じゃないのだろうか。。。

明日は土日

だから、明日は有給休暇でないのだ。

今日は観光

空港までは、車で15分、そこから高速バスで市内まで50分。で、庭園とか、郷土料理とか。

体調

風邪をひく(爆) 一応、温泉なので(多分、鉄泉)、だしっぱだが、じじばばのぬるい風呂にあわせていたのと、一応、はなれなのと、夜の寒さで。昼と夜で15度も気温差があるんだもん。

ネット

モデムで接続中。パスワードが認証されず焦る。知っているものはアクセスポイントがわからず。パスワードが変更されていることに夜までかかって気がつく(回線をふさぐので昼はつなげなかったというのもあるのだけれど)

日本シリーズ

今日くらい勝たないとね。阪神。個人的には、阪神に勝ってほしいです。

やったこと

墓参り 昨日のみかんの木に続き、柿の木の剪定 ニガウリの棚を壊す その他もろもろ

起床

ほぼいつもどおりの7時起床。当然(?)、祖父母は起床している。仏壇に線香が上がる。

さっそく

茶を飲んで早々に、母に促され、庭木の剪定。祖父母に比べれば、61歳の父なんてまだ若造か。庭木が丸裸にされる。 しかし、女性というのはなんで庭木をすぐ根元から切ろうとするんだろうか。男がせっかく集めた品々を片っ端から捨てていくのと似ている(違)

SKY303で、羽田→鹿児島。母の実家。で、母は先に行っている。父と一緒に。毎度のようにSkyMarkははしっこ。

準備せねば

今日から夏休み。鹿児島の祖父母のところへ。あんまりオンラインになれないかも。とりあえず、昨日は朝から晩までだったから、準備しなきゃ。

ゆるゆる

誉められて、けなされて、そうして人は大きくなるんだね(という夢を見たらしい)