旅立ち

SKY MARK初体験。7:10発。始発に乗り、KQ経由で羽田空港へ。端の方ぉーにカウンターが2つばかし。この時間に3便ぐらいまとめて出るので、ものすごい長蛇の列。いかに虐げられているかというか、連休初日で込んでいて安かろう悪かろう状態。うちらの便は優先的に処理してもらう。搭乗券がレシートだし。当然、バスで飛行機に向かう。カウンターのごたごたの割には、特に多大に遅れることなく出発。でも、もっとうまいやりかたがあるよなぁとか思う。自動チェックインとかできないし。これもお金がかかるんだろうなぁ。たとえばカードを作った人は、自動チェックインができるとか。っちゅうか、自由席にすればいいと思うんだけど。