ニューヨークに行ってきた・見つけた本メモ

404 | CSHLっていうんで、Cold Spring Harbor Laboratory - Advancing the frontiers of biology through education and research - Cold Spring Harbor Laboratoryってとこに行ってきた。
出版部門があって、会議場の地下の売店で売っているので眺めてきた。

Short Guide to the Human Genome

Short Guide to the Human Genome

こいつは買ってきた。ヒトゲノムをネタにしたトリビア集みたいな。exonが一番多い遺伝子は何でしょう、とか、そんなのがもりもり載っている。
Guide to the Human Genome

Guide to the Human Genome

OMIMっていう、いろいろな病気を、これはこんな症状でこんなことがわかっていて、みたいに綴ったデータベースがあるけれども、ヒトの遺伝子についてそんな感じにこんな遺伝子でって書いてるような記憶が。酵素とかシグナル伝達とかチャネルとかそうやって章立てしてたような。これはでかいし重いので買ってない。分生で実物をまた見れるかな。。。