これまた単なるつぶやき〜今 生きている

単なる戯言です。たまに見て奮うため、かも。
なんか、Dは重いよ、なんて話になったけれども、自分としては、Dを取る研究が研究人生のMaxではなく、常に右肩上がりでありたい、と自分でそう律したいだけです。芥川賞をとったけれども、次の作品はそれを越えないとバカにされるなぁ、に似たもんかな、と。
今、ふつふつとやりたいと思っているのは、今までやってきたことと対比して、サッカーみたいに前にパスするのでなくて、ラグビーみたいに横斜め後ろにパスしているようなもんだと思いました。っちゅうか、思いましたでなくて、そうだった、と言えるくらいに今年中になりたい(=アウトプット出したい)な、と。
なんか今週は、なんで会社やめてこんなところ(って卑下する意味でなくて単なる代名詞)に来たのか、なんでここでこんなこと(これは多少、卑下も入っている)してきてんのか、みたいなことを思わせることが多かったので。
はい、以上。仕事する。
日々これ精進。