json→table

収載予稿集リスト − 医学・薬学予稿集全文データベース検索をupdateしてみました。
前のバージョンでは、つどつどその場でSQL呼んでこのテーブルをつくっていたのですが、件数とかいつからいつまでみたいのが欲しいよね、ということで、そうすると、つどつどではSQLを何度も呼ばねばならない関係上、あらかじめある程度データをつくっておくことにしました。
てなわけで、SQLを呼びまくってjson形式で保存しておいて、で、そのjsonを読み込んで、http://developer.yahoo.com/yui/datatable/でもってtableに仕立ててます。
最初、件数のところの値を " " で囲っていたのですが、そうするとsortがASCII順になってしまう、という。。。" " を外したらば、値になったので、きちんとsortされるようになりました、と。よかったよかった。
本当は、jsonつくるプログラムも向こうに送って、cronとかで定期的に回すなりすりゃいいんだけど、PerlDBIモジュールをローカルのディレクトリにインストールしないといけないとか、プログラム内でsocketの指定をしないとMySQLと通信できないんだけどどう指定していいのかちゃんと調べないといけないとかで、とりあえず、手元のマシンで作成してscpする、ということにしてます。
あとは、検索のところの日付指定かなぁ。。。
(年が0000とかになっているのがあるから、それもちゃんと調べねば。。。)