Entrez Geneのgeneなんだけど遺伝子でなさそうなエントリ

昨日は、OMIMのエントリで、疾患関連遺伝子(ようするに遺伝子)をさしているエントリについて、対応するEntrez Geneのエントリに寄せる、ということをやったわけですが、逆に、Entrez Geneのエントリで、phenotypeをさしているのについて、対応するOMIMエントリに寄せる、ということをやってみました。
と書くと、Entrez Geneは、遺伝子を集めてReferenceとして参照できるようにしたデータベースじゃないんかいな、とか思うわけですが、実際にmim2geneにgeneとされているもので、でも、OMIMだとphenotypeにされている、というのがあるので。見ると、やっぱり遺伝子をさしているのもあるし、いわゆるphenotype onlyってやつで、なんか原因遺伝子がこの辺りにあるらしいみたいな感じのエントリもあるし。。。
具体的には(ほんの一例)

IBD5 (inflammatory bowel disease 5) - GeneID: 50941; OMIM ID: 606348
brevican - GeneID: 63827; OMIM ID: 600347
GNRHR2 (GNRHR2 gonadotropin-releasing hormone (type 2) receptor 2) - GeneID: 114814; OMIM ID: 600347

一番目のは疾患だけど、あとは遺伝子(っていうか、3番目のはpseudoですが)
あとでどうするかもっと考えよう。