こっちの方も

例によって、11月だし、っちゅうか、しばらく前からだが、2010年版のMeSHが公開されていたりするので(Files Available to Download)、例によってダウンロードしてみた。MEDLINEの方もこれにのっとって新しくなったらば、本格的にデータ更新作業だな。今、Entrez Geneのエントリと、OMIMの遺伝子を指しているエントリと、遺伝子を調べるのに2通りあるのだけれども、これはわかりにくいから、一本化したい。
あとは、前に自動化して、MeSHをぶつけやがって、とか言われるので、統計的に頻度の高いものからマニュアルでアノテーション、みたいな感じですかね。(何をどういう形でアノテーションしていけばいいかは、ちょっとした課題かと思う)