今日の出来事

昨日の件で、ヒソカに別件の仕事がらみもお願いしてみたのであるが、その件でなんだかんだと内部の関係者にメール。もともと消極的なんだけど、徐々に世の中を変えていかねばならぬ。
用語の方でもディスカッション。実際にやるべきことは目的とかゴールとしてやるべきことであって、それに到達するための手段は、機械でも人手でも問わないだろうと思っている。ということもあって、自分が実際に見て、わーっと書き出すとかマルバツつけるとか、そういうのが必要なんじゃないか(そうすることで早く終わるのに、余計な労力を割かせているのではないか)という危惧を抱いているのだが、とりあえず、知恵を絞って、ファンをまわしてみる、というので、じゃぁ、やってみて、と言っている、フヌケた自分。
なぁんか、自分の方のコーディングは、複雑怪奇になっていて、もう少し解きほぐさんとなぁ、ということで、今イチのめりこめないんだよな。。。とりあえず、タスクをたぎって進めよう。