うちにもこの本が届いてた

だからうちに出入りしている人は買わなくてよろし、って、アフィリエイトやっているから買ってくれてもいいんですよ(って何なんだか)
ま、世の中の表面を知るにはいいかなー、と思いました。掘っていくと深いよ。
っちゅうか、表層をとろうとすると、こんな感じになるのだなーと思うとともに、表層をとったときにも世の中がきちんと見えるように、自分らはもっといろいろ発信しないといけないのだなー、というのは感じました。
一応、まともなことも書くと、次世代シーケンサによるデータ(いわゆるNGSデータ)、つまりSRA (Sequence Read Archive)ですが、各々が自分の分野との関わりについて述べてくれているものの、ど真ん中ストライクというか、そのものを述べているものがないので、なんか、ドーナツのような。ドーナツの本質は穴なのだが、その穴はまわりによって規定されている、と、そんな印象をもちました。おいらの今日の気分はあんドーナツです。