NCBI OMIM やめます

NCBIが金がないとかだと思うのだが、2月くらいから交渉していたのが決裂したらしく、Home - OMIM - NCBIはもうやらないとか

NCBI is implementing changes to help you find current content in OMIM based on resources at NCBI, and then directing you to omim.org. Please be aware that you will leave NCBI to view OMIM records. Access to full records from NCBI (e.g. web, ftp, eutils) will no longer be supported.

上にあるように、omim.orgで提供。
Gendoo - Gene, Disease Features Ontology-based Overview Systemをやっている身としてはかなり痛手。データをつくれない。NCBIだからこその、PubMedへのリンクがないんでねー。
一応、ベタ書きのReferenceリストはいまだに公開されるので、そこから検索して勝手にリンクをつくればいいんだけれども。
逆にそういうデータを公開すると、みんな有用だったりするんだろうか(OMIM ID/PubMed ID ペア)?
かなり痛手ではあるけれどもへこんでません。これをチャンスにおもろいもの作れればいいんじゃない?