SRA/ERA/DRAのメタデータを読み解く

やるぞー、とか思いつつ、どこを読み解くかねーとかいうこととなり、ファイルを眺めてみようとするのだが、各々のSubmissionで、Studyがあったりなかったり、Experimentがあったりなかったり、以下、云々ということとなっていて、見るのがしんどい。というわけで、各エントリでどのファイルがあって、どのファイルがないかの星取り表みたいなのをつくってみた。

#ACC Submission Study Exp. Run Sample Analysis
#2010/5/6
SRA012443 O O O O O X
SRA012434 O X O O X X
SRA012423 O O O O O X
SRA012420 O X O O O X
SRA012417 O O O O O X
SRA012412 O O O O O X
SRA012411 O O O O O X
...
ERA000013 O X O O X X
ERA000012 O O O O O X
ERA000011 O O O O O X
ERA000005 O O O O O X
DRA000155 X X X X X X
DRA000039 O O O O O X
DRA000030 O O O O O X
DRA000010 O O O O O X
DRA000002 O O O O O X
DRA000001 O O O O O X

日付は今日だが、4/27までのデータっぽい(元データが4/27だった)
こういうのも、公開した方がいいんかな。いいんだろうな。その際は、各々のファイルにリンクをはると吉とみた。