日本語処理・今年の

とりあえずPNEの文献を素のmecabで処理して、で、名詞連続のをつなげて、で、ある程度ブラックリストとかつくって、で評価してみる、なんて、なんかどこかでやっていたようなことを慣らしでやってもらってみたり。
帰りしなに話をしたらば、こういうのは例外にしていて、こういう問題点があって、とか、つきあえばつきあうだけいろいろ出てきたので、次回あたりに事情聴取して、まとめておかないとな、とか思いました。
あと、やっぱし結局、評価の問題に落ちるんだよね。
(なんか、そういう評価を、思わずやってしまうようなインターフェース、てんでやっちゃうなんて話も前回に出たが、そのあたりも事情聴取)
今日は、ちょっと余裕がなくてごめんな。でも、こっちとしては、あとはよろしく、とか言うと、とりあえず1日 勝手に作業して、帰りしなにディスカッション、とかいう体制が理想。