Gendoo 機能追加 〜 日本語で検索

ふとしたことから、(自分のやっているサービスって)意外なキーワードで検索されてくるんだよねー、みたいな話題で盛り上がり、確かにGendoo - Gene, Disease Features Ontology-based Overview Systemもそうだよなー、などと思いつつ、ちょいちょいいじってみたらば、改めて、日本語で疾患の検索とかできないことがわかった。というわけで、プログラムを眺めてみたところ、ちょっと工夫したら日本語で検索ができそうだったので、書き換えてできるようにした。この日本語訳も、今はいいけど、今後はライセンスのこととかも含めて充実させないといけないので、そこいらは、明日以降、という感じかなー。
実例はこんな(http://gendoo.dbcls.jp/cgi-bin/gendoo.cgi?omimid=%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85&submit=Search ごちゃごちゃってなっているところは糖尿病って書いてます。日本語書くと自動リンクにならんので)。訳がついているのが少ないので、diabetesでひくよりも少ないです。確か。