病名辞書のmecab化 〜 実際にちゃんととれているか

とりあえず、病名辞書をmecabの辞書にしたので、実際にPNEとか他のとかを処理させてみた。
全体として、いい感じではある。
上から眺めて行って、すべての疾患名をレスキューするのはつらいので、疾患名とされたものがちゃんととれているか見る中で、とりこぼしているものを拾って書き留めて行った。
前にも示したけれども、現状、こんな感じ。

9512 癌 名詞,一般,*,*,*,*,癌,ガン,癌,疾患名
1226 白血病 名詞,一般,*,*,*,*,白血病,ハッケツビョウ,白血病,疾患名
1095 アルツハイマー病 名詞,一般,*,*,*,*,アルツハイマー病,アルツハイマービョウ,アルツハイマー病,疾患名
635 糖尿病 名詞,一般,*,*,*,*,糖尿病,トウニョウビョウ,糖尿病,疾患名
591 インフルエンザ 名詞,一般,*,*,*,*,インフルエンザ,インフルエンザ,インフルエンザ,疾患名
551 マラリア 名詞,一般,*,*,*,*,マラリア,マラリア,マラリア,疾患名
536 乳癌 名詞,一般,*,*,*,*,乳癌,ニュウガン,乳癌,疾患名
461 免疫疾患 名詞,一般,*,*,*,*,免疫疾患,メンエキシッカン,免疫疾患,疾患名
457 アレルギー 名詞,一般,*,*,*,*,アレルギー,アレルギー,アレルギー,疾患名
451 大腸癌 名詞,一般,*,*,*,*,大腸癌,ダイチョウガン,大腸癌,疾患名
439 AIDS 名詞,一般,*,*,*,*,AIDS,AIDS,AIDS,疾患名
418 肝癌 名詞,一般,*,*,*,*,肝癌,カンガン,肝癌,疾患名
371 パーキンソン病 名詞,一般,*,*,*,*,パーキンソン病,パーキンソンビョウ,パーキンソン病,疾患名
308 肺癌 名詞,一般,*,*,*,*,肺癌,ハイガン,肺癌,疾患名

「癌」に関しては、文科省としては「ガン」なのだが(漢字が難しいから書き下す)、PNEに関しても、他のに関しても漢字で書いてある。自分も今度から漢字で書くかな。これって1文字だから、発癌も癌化も制癌剤とかも、ひきずられて癌にラベルされている。
さらに、肝癌ウイルスとか出てくるのを肝癌+ウイルスとかにされたりとか、なんちゃら癌由来なんちゃら細胞なんてのが出てくるので、こういう生物種とか細胞名とか辞書としてつっこみたくなってくる。