とか言ってたら日本でも

自分の名前で検索してみるとかいうのが話題になって、試しにやってみたらば、知らんページに行き当たった(MeSHを用いた新しいマイクロアレイ解析法 〜第82回日本生化学会大会発表報告〜 | U-runner's View)。今年の生化学会@神戸でポスター発表したD2の学生のブログっぽい。なんか、同じようにマイクロアレイデータをMeSHとかで解釈しようとしていて、自分の書いた論文(http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18430990の方)を見て、こういうことを使いやすくして、みたいなことのようだ。
こうやってユーザーがいたりとか、自分のやったことが実際に役に立つということが、もちろん信じていたからここまでやってこれたのだけれども、徐々にあらわれているのを感じるに、もっとみんなに役に立つものを作りたい、という気持ちがわいてきて、がぜんやる気になってきたのでした。
単純でもいいじゃない。結果オーライ。
もうひとりじゃないから、何を言われても笑い飛ばせる気がした。