PNE (1985-2006)のキーワードの頻度

↑のを使って、さっそくこんな解析っちゅうか、統計とってみました。

78 シグナル伝達
66 転写因子
60 細胞周期
59 アポトーシス
42 転写制御
40 ユビキチン
38 クロマチン
35 遺伝子発現
34 膜蛋白質
32 ミトコンドリア
31 分子シャペロン
31 プロテアソーム
30 シロイヌナズナ
29 アルツハイマー
29 蛋白質分解
28 ゲノム
28 RNAi
27 ショウジョウバエ
27 リン酸化
27 X線結晶構造解析

多い順、上位20個です。
全部で9361個。うち、7224個が1回しか出てこない語です。。。見てみると、ちょっと書き方が違う、数が少ないクラスタができていることも(「1塩基多型(SNP)」と「1塩基多型 (SNP)」と「1塩基多型」とか)。こういうのは直せるかもしれん。
それにしても、やっぱしこういうラインナップになるのね。おもろい。
このリスト、専門用語として辞書に追加とかやってみてもいいかなーとか思ってます。
やっぱし、人気があるというか、こういう雑誌にこういう記事があったらいいだろうなあというタグが多い。
年ごとの頻度もとるか?