分子生物学会 1日目

今年の分子生物学会(http://www.aeplan.co.jp/mbsj2009/)は、パシフィコ横浜で開催であります。
ポスター会場と出展ブースが同じ展示ホールなので、ふらふらと。やっぱし、出展ブースに元気がない気がするな。昔いたところは出てないし(まぁ、撤退しているから当然と言えば当然なんだけど。同僚が飛ばされた先の子会社すら出てない[← 後日注:バイオがヘルスケアに名前を変えて復活の兆しらしく、飛ばされた人間も元に戻されたらしい]。
今年は、遺伝研がしきっている、ということで、英語でポスターが作られているのだが、英語しか書いていないものだと、にわかに何の発表なのかわからないので、小さくてもいいから、日本語タイトルとか入っていると、なるほど、と理解の助けになるのではなかろうか。