↑のまとめ

LWP::UserAgentを使って、つんつんCGIをつっついて、データを落としてくるスクリプトを半年前につくっていたのだが、ことごとく動かない。あきらめて別のスクリプト(相手が違うが、やることは同じ)もいじるが、やはり動かない。
静かに終わるので、むしろ自分のミスを疑い、スクリプトをいじったり、CPANでモジュールをあげてみたり、perlのバージョンを調べてみたり、パスをチェックしてみたりといろいろやったが、結局、スクリプト内でせばめていって、Data::Dumperで中身を見る、ということで上記のエラーを発見。っちゅうか、そういうのは静かに処理しないでくれ。
LWPでCan't locate HTML/HeadParser.pm が出た - ゆるゆるとを参考に、$ua->parse_head(0);の一行を足したら少なくとも片方は動いた。つんつんつっつかせて、帰ることとした。