国際バイオEXPO

国際バイオEXPOっちゅう展示会があり、それの対応。A(C (でもクールビズ)で。例によって木曜日で雨なのだが、それはさておき、ちょっと人が少なめ。というか、会場が、前は本当にブチヌキで広いところだったのに、今回は、コの字になっているようなで、どこにいるんだか見失うような場所だから、そういうのも原因かな、と。(ノベルティの質とか量も落ちている気がする
やぁやぁ久しぶりみたいな人もいくらかいて(って、その最たるは、斜向いの昔の職場 [の人とソフト] だが)。
やはり製薬系の人に対してアピールできたのはよかった気がする。使ってみたそうだけど、うぅーん、これは結果がこうなるのねぇー、みたいな、ツンデレ属性の人とか製薬っぽいなぁ、なんて人も(製薬の人全部がそうではないです
DBCLSとか統合データベースプロジェクトってのが、徐々に知られるようになるというのは、自分のことを知ってもらえる、というのもそうだけど、今後の科学のためにプラスな気がする。というか、プラスになるように自分らが活動しないといけないのだけれども。