今日の出来事

昨日のうちに仕込みをしておいて、今日は準備万端とか思ったら、再起動がかかっていて、仕込みがすべてパーになっており、泡を食いました。早く準備しすぎるとよくないパターンの典型ですよ。
まぁ、儀礼的ないつものはいつものなのでいつもどおりで、事務仕事というか儀礼仕事で明け暮れる毎日でした。
今日は、自分の仕事のプチ発表をしたのですが、時間が取れないから、みんなに手短にしゃべって、というので無理に短めにしてしゃべったのですが、結局、しっかりしゃべって、という判断が下ったようで。まぁ、こいつ、普段 何やってんのかとか思われているに違いないから、いくらでもしゃべってやる、ということで。
そんなこんなでいろいろとダメ出し、っちゅうか、disられたが、まぁ、まずは、自分のトークは相変わらず下手だな、と。瞬発力ないんで、いろいろシナリオ描いて臨むが、だいたいシナリオっちゅうのは、それどおり進まないわけで。それをしどろもどろしてる、とか言うのはどうかと思うが。今度からもっとゆっくりしゃべるか。そもそも答えにもたついているのではなく、標準語 [標準的なコンコーダンス] に変換を試みてできないので、標準的な語の使い方で言うとそうだけど、あんたの言っている語からするときっと違うよね、と言っているのだが。自分としては、純粋に、こういうものがあったらどういう応用が可能か、どういうことを足せば応用が可能になるか、というのを各々が 頭に描いてもらって、「議論」したいわけで、使う気ないなら、使えないなー、とヒソカに思ってとか一言クギさすくらいでいいのになー、などと思う。別に世の中の研究スタイルとか、それより何よりこっちの研究スタイルを非難しても仕方ないわけで、現状のリソースをいかに活かすか、ということに心を砕きたく、それの邪魔をするのはむしろ本来のdisりに値するな。
まぁ、ともかく、もう一度、チャンスをもらったので、重複は極力少なく、かといってポイントを盛り込みつつ、総花的なプレゼンをせねばなぁ。(何もかもヘテロだよ)
ま、結局は自分も大人ゲないっちゅうことで。はいはい。グチは終了。