某所訪問

する。今日は、嵐でなかった。でも、実験的には嵐だったのかな。
かなーり有意義なディスカッションができた。
自分は、microarrayやったことないので、そのあたりのココロというのはわからない(気がする)。でも、多分、こんなんなんだろうなぁ、という想像があって、(端的に言えば、どこまでこっちで用意するかあたりで)内部でやりあっていたのだけれど、今日の話で、自分の言っていたことが正しかった(というか、それよりも、一つのユーザーの意見が聞けたことによりそのあたりがクリアになったこと)が、一番の収穫だった気がする。さらにモチベーションが増す。
...実験モチベーションがさらに高まったのだけれど、そのあたりの自分の中の整理もしなきゃ。