はてな に帰ってきた

自分のブログすら書かなくなってきているのだが、ハチロクなもろもろが自然に発信しているのと、それがいつのまにか他の人に役に立っている様、はたまた逆に、発信している人がいなくて、リソースが何もなくて困る、ということを体験したので、せっかく前みたいに会社でなく、自由に書ける環境にいることもあるし、もっともっと発信していかねばならないなぁ、と思った次第。
自分のブログ(http://chalk-less.org/~thecla/d/)でもいいんだけど、はてな のプラットフォームを利用した方が、メンテナンスとか他のコンテンツとのコラボとかがよいと思うので、こっちで書こうかなー、とか。
しかしながら、あまりに久しぶりすぎて、書き方、忘れちっているよ。